<>

妻の誕生日(2018)

おはようございます☀

東京都調布市、自称「温泉系しつもんサラリーマン」の「つっちー」こと、土屋悟です☆

昨日は妻の29歳の誕生日でした🎂


薄々感づいてはいましたが、「どこに行きたい?」と聞くと…。

「高尾山口までランニング!!」

……、は、はいっ!

朝8時過ぎに家を出発し、酷暑の中何とかランニング&ウォーキングで高尾山口まで行ってきました☆

その距離約30キロ。さすがの暑さで片道だけで充分でした☆

今回のランニングはフル装備で

今回のルートは甲州街道→谷保天満宮→16号→丸善スポーツさん→高尾山口駅。

久々のランニングでしたが、最初の10キロまではとにかく「弱気の虫」が表に出てきました。

「こんな暑い時にやめた方がいいよ。久々のランニングなのに、高尾山口まで走るなんて無理だよ。」なんて言葉が頭の中に浮かんでは消えていきます。

そんな事を考えながら走っていると段々と脚が慣れていくのですが、外の気温にはなかなか慣れません。

そのため何回もコンビニに寄って補給をしました☆

今回のような長距離ランニングにどうして僕達夫婦はハマっているのか。

その理由を考えてみたのですが、それは「現状維持バイアスやリミッターが外れる」からだと僕は思います。

現状維持バイアスとは、現状を現状のまま変えたくないという心の声のようなものです。何か新しい事を始めようとする人に拒否感が生まれるたとすると、もしかして現状維持バイアスが働いている可能性があります。

「このくらいの距離しか走れないだろう。」と心の中で思っていても、長距離を走る事でそのリミッターが外れていくんですよね。

高尾山口駅に着くとふたりでお蕎麦屋に(^O^)/

もちろん大盛です(^_-)

僕達が寄ったお店は「高橋家」さん。

このお店、蕎麦だけでなく焼酎の蕎麦湯割りが絶品なのです(^_-)

帰りは京王線で爆睡しながら家に帰りました☆

(´-`).。oO

今年も無事に2人で高尾山口まで行けて本当に良かった☆

29歳の誕生日、おめでとう🎊

さてお盆休みも今日がラスト。

今日は喫茶店で2人で未来に向けての「しつもんワーク」をしてきます☆

今日も1日穏やかに…。

(´-`).。oO

Posted from SLPRO X for iPhone.