<>

東横インのおもてなし

こんにちは。

 

東京都調布市、自称「温泉系しつもんサラリーマン」の「つっちー」こと、土屋悟です☆

 

 

先日、出張である地域の東横インに泊まりました。

 

僕は東横インに泊まる事が多いのですが、今回はちょっとしたアクシデントがあったんです。

 

 

ホテルにチェックインをして荷物を置き、食事へ。

 

食事を終えた後、部屋に戻ってトイレに行くと…。

 

トイレがすごく汚れていたんです!!

 

何となく逆流した感じです。

((((;゚Д゚)))))))

 

これは「やんごとねぇ!」と思い、トイレの水を流すと…。

 

水位がどんどん上がり…。

 

ついに溢れ出したのです!

 

すかさずフロントに連絡をすると、スタッフの方が救済グッズを持って登場。

 

そう、あの詰まりを解消するグッズです。

 

しかし!?

 

1時間くらいスタッフさんが「ぽっこん!ぽっこん!」と気合の詰まり解消作業をしていたのですが、一向に解消せず。

 

むしろ過去の諸先輩方が排出したものまでが…。

 

お食事中の方、すみませんm(__)m

 

部屋に立ち込める異臭。

 

時間は日付が変わって1時半。

 

スタッフさんに「部屋を変えて頂けませんか??」とお願いすると…。

 

数分後に支配人登場!!

 

支配人から「お客様、この度は申し訳ございません。当館本日は満室のため、この近くの●●ホテルの部屋を一室予約させて頂きました。タクシーも用意しましたので、今暫くお待ち下さい」と説明がありました。

 

詰まりが解消しないため、わざわざ近くにある別のホテルを予約してくれたんです。

 

しかも東横イングループではないホテルを。

 

そして別のホテルがどこにあるのか分からないまま、タクシーに乗ってびっくり!!

 

東横インからその別のホテルまで、タクシーで1分で着いたのです!!

 

歩いて移動できたのに、支配人の方はわざわざタクシーを手配してくれました。

 

別のホテルに到着するとフロントの方から、「東横イン様より連絡を頂いております。●●●号室でゆっくりと休んで下さい。」と案内をして頂きました。

 

東横インさんの迅速な手配のおかげで、僕は別のホテルでゆっくりと休む事が出来ました。

 

翌朝、待ち合わせのため東横インのロビーに行くと、支配人の方が再度お詫びをしてきたのですが、僕からも丁重に御礼を伝えました。

 

東横インさん、改めまして本当にありがとうございました。

 

 

 

東横インを利用し続けていると、疑問に残る事がたくさんあります。

 

「どうして朝食はどこもおにぎりがあるんだろう。」

 

「どうして東横インのフロントの方はいつもガンダム風の制服を着ているんだろう。」

 

「どうしてチェックアウトの時とチェックインの時に、同じスタッフが対応しているんだろう。休んでいるのかな?」

 

「どうして絶妙な位置にシャワーカーテンがあるのだろう。」

 

その答えは全てこの本に載っています。

 

 

この本を読んで長年の謎が解けました\( ˆoˆ )/

 

むしろこの本を読むともっと東横インに泊まりたくなるかも!?

 

ぜひ読んでみて下さいね(^_-)

 

この本を読んで生まれた魔法のしつもん。

 

「あなたやあなたの会社のこだわりは何ですか??」

 

今日も1日穏やかに…。
(´-`).。oO